理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

2007-11-30から1日間の記事一覧

Adapterパターン

ところで、前回ぼくが書いたプログラムは参考文献の生き写しなんですけど、 著作権的にグレーな気がします。うん、希望的観測でもグレーなんだ。 そういうわけなので、生き写しでない感じのプログラムを載せることにしました。 考える力もこの機会につけるよ…

問題2-33 (2.2.3 Sequences as Conventional Interfaces)

この小節(2.2.3)では、モジュールの構成法、可読性のためにとても大事なことを言っていて、いわく信号処理のように、独立したブロックとして考えなさいって言っている。 プログラムを組むときには当たり前の話ですけど、副作用のない関数型言語であれば、か…

today's twitter

肉まんのカラシが服についています ごはん食べてない。おなかへった。死にそうです。でも生きる。 今、会員パスワードをメールで送ってこいという男前な企業に出会えました!!運命だ!! なんかよく分からないけど疲れたんですけど、やだなぁ死ぬわけないじ…

気分をよくするためのライフハック

インターネットにずぶずぶの皆さんは、ライフハックという単語に(笑)をつけてないと「このド素人が!!!!」と憤懣やるかたない感じでしょうけど、怒るエネルギーでインターネットの海をもうちょっと泳げますのでそれはしない方がいいですよ。 今日はぼくが、…