理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

カクパー2

様々なところから「きとし今日カクパー行くんだって?」とニヤニヤされておりましたが、本日、半年振りにカクテルパーティーに参加させていただきました。部屋ではパーティーの準備がされていると思いきや、横軸を難しさ、縦軸を緊急度とした2次元上でスケジュールが組まれておりました。たしかこれ、P.F.ドラッガーの方法だったような気がします。一度やってみたかったのですがまだできてません。うまくいったら教えてください。

ハンカチ落としもこの年になるとなかなかつらいものがありましたが、耐え抜きました。れっさーはずっとカメラを握ったままでした。誘っても断られました。あと秘書さんも最初参加する体だったのですが、どさくさに紛れてどこかへ消えました。20台前半-後半の者たちがハンカチ落としに興じる姿など、もはや消え去りつつあります。古きよき日本をぼくたちの手で守っていかなければならないのです。がんばれゆーすけ。

今日はビーフシチューだったのですが、たまねぎが入ってました。でもおいしかったです。ということは、たまねぎが入ってなかったら至上のおいしさではなかったのでしょうか。あと秘書さんがしきりに「死ねばいいのに」とおっしゃっておりましたが、このセリフがいたく気に入ったため、これからがんばって使ってみようと思います。あと「DQN」という言葉を生で聞いたのは初めてでした。

ちなみに淡々と語っていますが、次回カクパーのホストはぼくになりました。おでんを作れと。おでんとみかんゼリーを作れと。そういわれております。実際にはおでんとみかんゼリーと関サバだそうです。さて、どうしたものかと悲嘆にくれております。 「えーと、本気ですか?」 と何度かお聞きしたのですが、本気だそうです。