理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

英語プレゼン完結

3回にわたるプレゼンが本日ようやく終了いたしまして、ぼくはもうプレゼンをしなくてよいことになりました。たいへん楽でよろしい。あとの講義はもう出席して人の発表を聞けばよいわけですね。


本日発表したテーマはメタボリックシンドローム。前にぼくが死ぬほど考えたテーマが「このテーマ発表したらいじめられるわよwww」という世にも奇妙な理由で却下されたため、あまり思い入れのないテーマに落ち着いたわけです。プレゼン資料も多少の妥協がはいっております。


完全に狙ったのは、フランダースの犬の1シーン、少女が一人でネロを探しに雪の中を走って走って走ってこけるという涙なしには語れないシーンだったのですが、これは思ったよりウケませんでした。結構FLASHにするのに苦労したんですけれど。苦労と成果は正比例しないという現実。
むしろ笑いが取れたのは、サブリミナル的にいれた、まけぼののK.O.シーンだったわけで。むぅ。あと同じ流行語でしたということで「シンジラレナーイ」とかに笑いが起こってた。ここは完全にまじめな部分だったので意外。超意外。予想外だ。驚きで、暗記してた原稿が飛んだ。