理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

webサイトをつくれ

いまさらまた何を話してんのお前、という話なのですが、ぼくは今ソフトボールチームに入っているわけですね。一応情報ネットワークを専攻しておりますということも、まぁ、そこそこ知られているわけで、半年くらい前から「ソフトボールチームのwebサイトを作ってくれよ」という依頼をいただくようになりました。


「あはは、そうですねー」
などといってお茶を濁していたのですが、もうそろそろお茶が濁りきっている感じで、プレッシャーがひどくなっている模様です。マジで。話をきくと写真とか出して欲しい感じで、プライバシー的な問題からも写真とかやばくね?とか思う一方、それをかいけつするために写真に全部モザイク入れるのも犯罪集団ぽくね?という感じで、なかなか難しいように思います。。まぁ研究室とかでは写真垂れ流しですけれども、これはまぁしょうがないし。


で、そのおりにgoooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooogle様のgoogle groupsがβを卒業したという話を耳にしまして。もう全部これで良くね?楽だし、プライバシー問題とかもかたづけられそうだし、と思ってしまう今日この頃。