理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

忍者TOOLS

16万円

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、お盆明けから3週間ちょっと、埼玉の方にインターンシップにいってきてたのですね。研究科が経済的に援助してくれるお!という確認は取れてたので、おーーーっしゃーーーーぜんぶホテル暮らしブルジョア万歳!!!!!!とかいって全部ホテルに泊まってたところ総費用16万とかなってたみたいです。そういえばまだ研究科から振り込んでいただいていなかったということを、秘書さんからのメールで思い出しました。


経済的な援助は当然お役所の仕事なので、種種の書類が必要なわけです。えっとメガネメガネ、みたいな感じで、えっと領収書領収書と家の中を引っ掻きまわしたのですが無いと。ぼくの家っつーのはいわゆる1Kで特に探すところもないのですが、無から有を作り出す感じでがんばって探したと。それでも出てこない。もうね、出てこないとかありえない。努力を積み重ねると目標に近づけるんじゃないの?みたいな。出てこないと努力しない大人になるよ!なっちゃうけどいいのか!!みたいな。でも出てこないし。ゴキブリの死骸はでてきたけどいらないし。


というわけで、40の哀愁を引き連れながら、たそがれて学校へいきました。秘書さんに相談したよ。もうすべてを賭けて相談した。「なんと{も,か}ならないですか」とか言った。だって16万。超大金だし。そしたら、仏の秘書さん、もとい秘書様が、「ホテルの人に領収書の再発行頼んだら?」とか言ってくれるわけで。いやいやそれ二重発行ですから!残念!とか諦めない。諦めたらそこで試合終了ですよと。諦めたらダメってことが良く分かった。ありがとう安西先生。"再発行"マークつきなら再発行いけるのね。さすが一流ホテルはちがう!!!!!


というわけで、耐震偽装とかそんなこともう無いので、みんな安心・安全・安住の東横INNNNに泊まったらいいとおもう。すごい勢いで宣伝したので無料券ください >> 東横INNNNNのえらい人