理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

忍者TOOLS

記者がきている

演習でセンサネットワーク作ってるよ、というエントリを過去何回か書いたのですが、ようやく、今日でおわかれ。さよならセンサネットワーク。アディオスセンサネットワーク。
ただ、彼奴等はアプリケーション発表会というわけの分からないものを手土産に去っていきました。なんか、研究科棟の前には「アプリケーション発表会」とかいう大層な看板が置かれ、そして記者が来ている。だれだ!だれなんだこんな大事にしたのは!マジで記者がきてるぜ!!!しかもうちのアプリケーション超不安定で、20分位したらネットワーク死ぬよ!!


朝早くから来てセッティングしていたのですが、案の定ネットワーク死んでました。そこで、「デモ直前にネットワーク構築しようぜwwそしたらデモの時間はネットワーク死なないからwww」という方針を採ることに。


そして本番。動いたらしい。実は僕の手元にあったセンサノードは動いてないように見えていて、一人落胆していたのですが、どうやら動いてたらしい(ぼくはデモ会場と離れて、センサノードはこびつつうろうろ徘徊する仕事だったので見れなかった)。安堵である。これでマスメディアに「こいつら動いてねぇしwww」とカマされることはなくなった。よかった。


優勝したのはセンサネットワークでエアホッケーをカマしてくれた城陽人の班。何よりそのアイディアが秀逸。やわらかい発想ができる人はうらやましいです。