理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

風にも負けず

人生において感じるのは、決して追い風だけではありません。時に吹き荒ぶ向かい風にも抗いながら、人間は前へ進んでいかなければなりません。で、今日はすごかったのですよ、何がって風が。超強い。もう3月の麗らかな日和にそよぐ風、とかそんなんじゃない。激風ですよ激風。飛ばされる。マジで。

でも、今日からソフトボールのシーズン開幕だからさ、一応さ、礼儀じゃないですか。グラウンドに向かったのですよ、その激風に自転車のハンドルを取られながらも、必死でペダルを漕いだわけですよ。そしたらさ、グラウンドに誰もいない。人っ子一人いない。ていうか犬すらいない。もうこれはどうしたものかと。全員風で飛ばされたんじゃないかと。そうやって必死で現実を見ないようにしてた。「あぁ、これは今日は休みだったんだね」とか考えない。考えたら負け。シーズン開幕は先週でしたぁぁwwwwとか、そういう現実は見ない。