理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

ひでさん来る

ゴールデンウィーク来るシリーズ最終部。やはり研究室OBのひでさん来る。
じつは、このひでさんによって今回就職することになった会社を知ることができたので、山より高く、海より深く感謝しているわけである。というわけで、昼ごはんおごってもらった。


卒業されてわずか1ヶ月なので懐かしさというよりは日常のひとコマという感じなのだけれど、それが実際には日常ではないということも気づいているわけなので、嬉しさと寂しさ、楽しさと切なさという複雑な思いを抱えながら、おろしから揚げセットを食べた。これおいしい。超うまくて超おすすめ。


ちなみに、ぼくの抱える切なさだとかの複雑な思いを解消するにはどうすればいいのかを考えたところ、ひでさんが博士後期課程に進めば良いんじゃね?という天才的な解を見出すに至った。というわけでよろしく。