理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

帰省で思ったこと

大阪でも十分充実した、幸せな生活を送っていると思ってたんだけれど、やっぱり山口での幸せのレベルってやつはそれより遥か上だった。雲の上。空の上。自分の作った(それでも親のすねをかじりながら作った)幸せより、やっぱり両親であり、家族の作ってくれた幸せのほうが断然すごい。あたたかい。ぜんぜんちがう。親って偉大なもんなんだなと、いまさらながら思った。

もう来年は社会人。幸せをもらう立場じゃなくて与えてあげられる立場になりたいんだけど、その道はものすごい長いことが分かった。ぜんぜんゴールが見えない。たどり着くのはいつなんだろう。。とか結構まじめに思って切なくなった。うん、かなり。