理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

麻疹ブームに思う

-台風がくれば「暴風警報で休校になれ!」 -雷が鳴れば「学校の電源系がダウンして休校になれ!」 -地震があれば「トイレの給水系統が壊れて休校になれ!」

と、学生にとっての非日常というのはなぜかワクワクしてしまうものだったりしますが、なんか先日、大学から「麻疹が結構やばめだから、アンケート答えろおまえら。緊急。いやまじで。」という趣旨のメールが届いております。

久々に訪れる非日常だったりするので、若干ワクワクしないといけないトコかもしれないのですが、この年にもなると休校とか正直どうでもよかったりします。何にでも興味を持てた、何にでもときめき、何にでも感動した若かりしころとは違うわけです。年を食ったのを実感してしまいました。でも、気持ちだけでも若く保たないと、ホントにどんどん年をとってしまうわけで、

自宅待機の香りwwwロマンティックがとまらないwww

とかそういう気持ちでありトキメキをずっと持っておくと、アンチエイジングにいいんじゃないかなぁと思った。