理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

ボーリング大会の手配をする件について

おととしにボーリングをしてブービー賞をいただきました。ブービー賞を取った栄誉ある人間は次回ボーリングの幹事になると言う鉄の掟があったのですが、昨年度は「忙しいからちょっと待って」を合言葉にその鉄の掟をなんとかかわし続けることができました。これも皆様の生温かい励ましのおかげです。日本海溝より深く感謝しております。。しかしながら、そのような武勇伝も昨今はまったく効果が無く、「はやくやれ」「待ちくたびれた」という身を切るような冷たい苦情も相次ぎ、しぶしぶボーリング大会を開催することになりました。


で開催をアナウンスしたところ、参加者がやけに膨れあがっておりまして、少々行き過ぎの感が否めません。ゲームのルールについてコンセンサスが取れているのは、"ブービー賞取ったやつが次回幹事な"、という一点しかなく、無から有を生み出すという点で、ぼくはたいへん苦しんでおります。何をすればいいんだろうという情けない状況で、はてさてどうしたものか。おろおろ。