理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

ソフトボール

「きとし最近ソフトボール行ってないんでしょ」とか言われて傷ついたので、目を真っ赤にしながら言い訳すると、行ってる。チームの人に「きとしは月に2回来れば良い方だね」と罵られるくらいすごいがんばってる。書いてないだけ。このblogがぼくの全ての行動をログしてるわけじゃないので(棒読み)

先週ぼくは処々の事情により無断欠席とかいう凍りつくほど責任感のない行為をしでかして、メールで「何で来なかったのさ」というお叱りをいただいたため、今日は意地でも行かなきゃならない日。で、行って練習して飲んで昼寝したという夢のような休日を送り、目覚めてから冷静になって分析するに、 練習2時間 飲み会1時間 昼寝2時間 酔いが覚めないのでごろごろ2時間 という感動の休日だったなと。特に後半4時間がマジで時間の無駄。あと、今週の生きる希望を全て捧げたライアーゲームの、最初の1時間半もどうかと思った。というわけで、休日5時間半が無駄に消費された悪寒がする。