理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

vs タマネギ in U.S.A

来週はじめから、アメリカへ出張するはこびとなっているんですけれども、今日ご飯食っててみんなに指摘されました。
「きとし、タマネギどうすんの?」


個人的に、本場のハンバーガーたべたい!とワクワクしてたんですが、そういえば、日本のマクドナルドと言えど、ほとんどのハンバーガーにはタマネギという暗黒物体が含まれているので、ぼくはずっとずーっと「てりやきでおねがいします、てりやきで」とオーダーし続けてきた経緯があります。てりやきバーガーにはなんといってもタマネギがはいってない。ちなみに季節限定の月見バーガーにもはいってない。さすが日本!美しい日本!日本のこういうとこ、すごくえらいと思います。こういうところを主張していけば、常任理事国入りも遠い未来じゃないきもしますよ。 >> 麻生さん


向こうじゃやっぱりタマネギとかはいってるんですかね。何もかもにはいってそうな悪寒もします。目を覚ましたほうがいいよアメリカン。ちなみに今日ご飯食うとき頼んだメニューで、おばちゃんに
「野菜炒めあんまりないから、すき焼き煮をサービスしとくね!」
て言われてタマネギ満載のすき焼き煮をいただいて、ぼくはとてもとても悲しくなりました。