理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

宣教師x2

しばらく登場の機会もなかった宣教師様でありますけれども,ぼくの切なさをどこぞから伝え聞いたのか,本日ご来訪されました.二人で.

これまでの変遷:

  • 初代:おばさん
  • 2代目:おばさんが女の子二人連れてきて,3人宣教師状態
    • わずか1回でこのカオスは終了する
  • 3代目:同い年のお兄さん
    • おばさん曰く「独身の男の家に私が出入りすると,ほら,近所の目もあるから」とかいう訳の分からない理由で引き継ぎが行われた模様
  • 4代目:サラリーマンぽい謎の男
    • 同い年のお兄さんとの2人体制が現在続行中


アレです.世界三大宗教の一つの分家(?)なので,知ってて損はないしなーという甘い目論見でこのつきあいが始まったのですが,どうなんですかね.何するかって言うと,聖書の要約を1ページくらい,10分かけて読んで帰って行かれるんですけど,えーと,どうなんですかね.サラリーマンぽい謎の男性の方は,金曜日から洗濯物干したまんまらしいんですけど,この台風の中,うーん,それってどうなんでしょう.神様もさすがにそれはどうしようもないんじゃないかなーと思うんですけれども,まぁ人智を超えるからこそ神様なのであって,ぼくのような下賤な者の思考の遙か上を行くのかもしれないという解釈もできるかもしれませんなー.


とりあえず,「病原菌もない世界.家畜と野生のオオカミが仲良くできる世界.人種を越えて和気藹々とした世界で,争いや悲しみなんて無い世界」について説かれたのですが,それが幸せかどうかは難しいところかなぁと.