理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

ぽすれんをはじめてみた

「あーもう,DVD借りたいんだけど,借りに行くのも返しに行くのもめんどくさいよー」とうだうだ言いながら出かけたりする潜在的インドア派な今日この頃なわけなのですが,現代ってのは非常に便利な時代で,livedoorとかTSUTAYAとかが,郵便でDVDやらを貸したり返したりできるよっていうサービスをずっと前からやってたりします.これは良いサービスとかいうので,livedoorのサービス,ぽすれんに登録してみました.


2日前の深夜にサービス登録をしてみて,んじゃ24のseason Vでも借りてみるかってことで,「貸してくださいおねがいします」ってwebインタフェースを前にしてお祈りしてみたところ,今日の昼頃には我が家の郵便受けにDVDが届いてました.なにこれ!ちょう便利!livedoor ステキすぎ!


ぼくは家にいる時間が結構少なかったりするので,amazonに注文したときみたく,クロネコさんが「おまえんちの郵便受けがマジ小さすぎて,DVDを包装した段ボールが入らないニャー」とか言いだしてめんどくさい思いをするのはいやだなーと思ってたのですが,まじでDVDだけ郵便してくれてます.DVDにうっすいビニールの包装だけ.これ,ぼくがいなくても配達してくれるわけですね!べんり!ぽすれんステキすぎ!大好き!


てわけで,DVD見る時間もなかろうに,ぽすれんを宣伝してみたりしました.ぽすれんの無料期間は2週間です,えぇ.ちなみに競合のTSUTAYAは1ヶ月あったような気もしますが,見なかった方向で.