理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

出張する場所がタマネギの街だった件

出張で北海道に来ております。北見。

北見は玉ねぎの生産量、出荷量とも日本一。玉ねぎを加工・粉末にしたオニオンスープは、北見を代表する特産品として愛用されています。他にも玉ねぎをベースにした加工品がたくさんあります。

総合TOP | 北見市

いつの間にか敵地に、裸一貫で乗り込んでしまった悪寒がします。デスピサロに皮の盾で戦いを挑むような、魔人ブゥにヤムチャで突撃するような、トマホークミサイル全盛の時代に竹槍で応戦するかのような無力感を、ひしひしと感じます。さっき見つけた不動産屋が「タマネギ不動産」とかなってたんだけど、ここの人たちどういうセンスしてるんだろう。