理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

忍者TOOLS

でっかいどう探訪ツアー


なにやら時間ができた模様なので、一緒の研究会に参加している先輩と、知床まで足をのばしてみた。レンタカー借りて。じつは目的地として知床五湖をロックオンしてて、知床五湖をすごい勢いで歩き回ってはぁはぁ言いたかったのだけど、熊が出たとかでハイキングコースが封鎖されてた。熊の空気の読まなさは異常だと思う。熊はそこをしっかり考えようよ!こっちは140kmくらい走ってきたんだよ!けしからん。けしからんよ熊!ぜんぶ熊のせい。年金問題もマーくんが打たれまくったのも、ぜんぶ熊のせい。展望台までは行けたので、そこで風景見て、「絶景ー」とか言ったあとアイスクリームなめて帰ってきた。



途中、なんかよく分からん滝に寄ってみた。なんでも日本100名滝の1つらしい。名前忘れたけど。アイヌ語っぽい名前でよく分からん。ただ、でかい。さすが、でっかいどう。スケールが違うなと。けっこう自然見るのが好きだったりするので、一人震撼してた。いつかこの滝には全米も震撼するとおもう。でっかいどうすごいすごい。あとでっかい岩に登って、また「絶景ー」とか言ってみた。高くてちょっとこわい。高所恐怖症の気があるぽい。でも絶景。





流氷体験コーナーとかで-17℃の冷凍地獄で死にそうになった後、クリオネ見てみた。クリオネ。まさにクリオネである。クリオネ以外のなにものでもない。クリオネ肉食だったんですか。へー。知らんかった。コケ的なもん食ってんのかと思った。流氷の天使は肉食。なかなか世知辛い世の中である。なんでこいつら空気読まないんだろう。悪いことは言わない、今から草食になっとけ。何より、口は一番下の部分にあって、なんか牙みたいなもの出して捕食してる。この施設18禁くらいにしとかないと、子供の夢こわすよ!きをつけてクリオネ