理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

忍者TOOLS

でっかいどう脱出

ぼくはこの出張中に処々の事情で論文を1つ書き上げないといけないという重いタスクを背負ってたりした。夜寝ないでがんばってるとライティングハイになって、意外と進んだので、後は三単現とかチェックしたら先生に見てもらえるかなーていうところで朝。
「論文チェックしたいんで、9時半ロビー集合でいいですか」
っていうチェックアウトスケジュールにして、さぁチェックしようと部屋に戻ったら爆睡である。起きたら9時半。先輩に平謝り。当然チェック済んでない。いきなりの死亡フラグ


飛行機の中では、ずっと膀胱との戦い。飛行機乗る前にコーヒーとかけっこう飲んでたら、すごい利尿作用。カフェインすげぇ。ただものじゃない。感動した。ぼくは窓際の席で、横の廊下側の席に座ってるおじいちゃん寝てるのよ。トイレ行くためには、すごい気持ちよさそうに眠ってるおじいちゃんを起こす必要がある。ダメじゃん。お年寄りは敬わなければ!とかそういう古きよき日本がぼくの心の中にあったりするので、「おじいちゃん起きてー」と念じてたけどおじいちゃん起きない。もう諦めた。自分の体内の一器官に負けてなるものか。空港到着までがんばった。自分で自分をほめてやりたい。世界陸上がかすむほどの金メダル。


というわけで戻ってまいりました。マジでやる気しない。この週末は休む。研究室に戻ってプラズマテレビでサッカー観戦して帰宅。今人類で最も神に近い存在って川口じゃね?とか思った。