理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

第一回内定者研修

内々定先の企業に研修しますから来てくださいとメールで通知があり、一路東京へ。魔都東京は今日も景色が変わっていた。また東京メトロである。そういや前来たとき工事してたな。ご苦労なことだとおもう。おかげで今日も迷った。ホントにご苦労なことだとおもう。

この時期にある研修というのは、基本的に"内々定を断られないように"することが前提とされている。そのため、blogを見る限り、やることというのはどの企業も大差がないような気がした。 -同じ内々定者と団結させて、内々定者同士のコミュニティを既成事実化させる -この企業はすごくいいですよ、期待しててくださいね的な刷り込み お、そう考えるとmixiとなんとなく似てるような!!!!

同じ内々定者とか40人くらいなので、飲んだり飛んだり跳ねたりしながら、20人くらいの名前と顔を覚えた。うそつきましたすいません。10人くらいですごめんなさい。