理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

眠る性癖

結構、周りも僕もここ2週間くらい論文の締め切りやら研究会資料作成やら試験やらで忙しかったようなのですが、人間忙しいと非常に興味深い行動にでるようです。不思議な行動に出るのは共通ながら、個人によってその行動の内容がまったく違うあたり、遺伝子レベルで刻まれた共通性に何らかの危険な変異が起きてるんじゃないかと思わずにはいられません。人間の奥底に眠った性癖がかきま見れましたので、ご報告いたします。

  • とにかく目が細くなる(近視フェチは日本の文化派)
  • 研究室にジャージ持ってきだす(睡眠時無感症派)
  • 研究室に布団も持ってきだす(備えあれば憂いなし派)
  • 缶コーヒー空き缶でピラミッドを作りだす(ピラミッドパワーがきっと助けてくれるはず派)
  • 栄養ドリンクコンプリートを目指しだす(はじけろおれのポテンシャル派)
  • 人形に「そろそろ帰ろうか」と語りかけだす(世界はもっと優しいはずだよ派)

特にはじけろおれのポテンシャル派の人はここ1、2週間ろくに帰っていない感じだったので、今日論文投稿を終えて「あーようやく人間らしい生活ができるー」とつぶやいていたのを聞いて、涙が出そうになった。