理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

忍者TOOLS

コーヒーは神の水

id:kyu-hamaにインスパイア

id:kyu-hamaという天才研究者がいます。kyu-hamaとその愉快な仲間たちは、例の合宿でぼくにタマネギを食べさせようと謀略をめぐらせたりしていて、ぼくは意地でもタマネギはたべなかったけど、そんな状況を作り出した地球をちょう恨んだりした。そんなkyu-hamaが某SNS上において、栄養ドリンクを数十本並べた画像を1000万人に向けて大公開していたのです。

負けずぎらいは人を成長させる

人は多かれ少なかれプライドを持っています。負けたくないとか、お前が言うなとか、そういう感情は良くも悪くも推進力になったりして、意外と人生すいすい泳いでいけたりする。ぼくは栄養ドリンクの画像を見てピンときたり、プライドがむずむずと刺激されたりした。絶対に負けられない戦いがここにはある。

s/栄養ドリンク/コーヒー/

おなじように栄養ドリンクを並べたのではよくない。物まねは某ネズミーランドの真似をした中国のテーマパーク(笑)みたく、ぼこぼこに叩かれたりする。ぼくにも人並みに痛覚があって、叩かれるのはちょう嫌いなのです。幸いにもぼくはコーヒーが好きだったりして、缶コーヒーとか飲んだりする。だからコーヒーをならべてみたりした。これは栄養ドリンクに負けずとも劣らない、ただのゴミにインテリアとしての命を吹き込む、感動的な破壊的イノベーションなのです。しかも一週間でつくった。7割ぼくが飲んで、3割はコイさんに協力してもらった。ぼくたちはクリエイティブ集団なのです。Fireがとてもおいしいので、缶コーヒーにくびったけな感じのみなさんは、一日20缶くらい飲むといいですね。