読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

忍者TOOLS

カクテルパーティー

university

カクテルパーティーに誘われたので、とても素直なぼくはパーティーに行ってみた。したら「きとし、何しに来たん」とか言われて、ぼくはたいへん戸惑ったりした。あと、久しぶりに行ったから当然なのだけれど、ぜんぜん知らない人がたくさんいて、よくわからくてやっぱり戸惑った。


なんかお食事は久留米ラーメンみたいで、ラーメンっていっても生麺で、すごくセレブな感じ。チャーシューとかメンマとかきっちり用意されてて、今日のホストはできる人なんだなぁとかそんなこと思った。高級感あふれるラーメンな感じでドキドキしていたら、ホントにおいしくて、レッサーも喜んでたしぼくも喜んでた。ラーメンには人を幸せにするステキな力があるのです。


みんなで夢を語り合う感じになったので、ぼくが「ガンバ大阪の試合みにいきたい」みたいなこと言ったら、レッサーに「きとしはもっとできる人だと思ってたのに」と幻滅されてしまった。とても残念です。でも、みんなで夢を出し合った結果、なんか日本100名滝とかまわる予感になってきたので、みんながんばってください。自転車の話とかもたくさん出て、いい自転車がほしくなった。