理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

忍者TOOLS

Plaggerの使い方

Plaggerっていう不思議なプログラムがあって、これを使うとRSSフィードを自動的にgmailに送信できたり、ファイルにできたり、「はらへった」ってgoogleで検索するとピザが自動で注文できたりする。ひろろさんとかコイさんとかに便利だよという話を聞いて、ふむふむとか思ってたのだけど、なかなか用途が思いつかなくて、二の足を踏んでる今日この頃だったりする。


いろいろ考えて、こんなの思いついた。

  1. みんなのMixiダイアリーとかblogとかをPlaggerで購読
  2. 購読したフィードをファイルに書き出して永久保存

そうすると、有能なみなさんが偉くなってKGBとかが「あいつの思想とか知りたいんだけど」とか言ってきたら、ぼくは「それPlaggerでできるよ!」とか言って永久保存したファイルとかを売ってあげて、みなさんの思想とかを教えてあげることができる。あるいはみなさんが結婚する段になって、興信所の人が「あの方のお考えを知りたいんですけど」とか言ってきたら、ぼくは「それPlaggerでできるよ!」とか言って今までのエントリをぜんぶ渡してあげて、みなさんの考えとかを教えてあげることができる。情報がお金になる時代なのです。


ホントは、みんなのMixiダイアリーとかblogとかを全部LDRかなんかに送りつける感じにして、ぼくは's'と'j'とスペースキーだけで情報収集できるようにしたい。


で、そんな未来を夢見て、ちょっとPlaggerインストールしてみたのですが、まだよくわかんないです。そういうわけで、お金をもうける道はまだまだ厳しいですね。