理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

携帯電話かえた

**お役目ご苦労様でした

ぼくがスライド式携帯にしたのは3年前のある日。movaよりFOMAの時代だしとか思ってDoCoMoショップ行ったら、お姉さんが「これ私も使ってるんですよー!!」と言ってて、DoCoMoショップのお姉さんというプロ中のプロが使っているのでしたら、この携帯電話はきっとものすごい携帯電話であり、ハンパない携帯電話であり、シャルナークが持ってるレベルの、携帯電話という存在を超越した携帯電話に違いないと、ぼくはそのお姉さんとおそろいの携帯電話をえらんだのがなれ初め。

「なんかそれ厚くねー?」と言われたけども負けず、1次元に動くはずのスライドが3次元的に動くようになってしまっても泣かず、明らかな雑音が入りだしても投げ捨てず、3年という短いようで長い激動の年月を生き抜いてきたこのスライド式携帯。思い出は数あれど、携帯電話もせっかく生まれでたこの世の中を謳歌したいはずで、ぼくがその輝かしい未来を遮っちゃダメだなーとか思って、携帯電話を変えることにしました。

**もちろんウソです

携帯電話に世の中を謳歌させるために携帯電話を変えるとか言う人は普通いるはずがなくて、ぼくはそういう話を信じた人の行く末がスゲー心配です。

**ワンセグがほしい!おさいふケータイがほしい!

思いきって買ったったよ!大奮発したww ワンセグもおさいふケータイもついてる!ステキすぐる!

**ワンセグ使ってみた

ワンセグを目覚ましにしたらスゲーすてきだなー、スゲー金持ちっぽいとかそういう夢見る気持ちでワンセグつけてみたのですが、家の中に電波が届いてないっぽい。「このチャンネルは受信できません」とかいう温かみのないメッセージが画面上に浮かんでいて、なにも映らない。もうワンセグかったのにワンセグ使えないとか、わけがわからないです!だれかが毒電波だか出してて妨害してるんじゃーないのぉぉぉおおおおおおお。

**むしゃくしゃしたので、

CTUの着信音100万回ダウンロードした。あばばばばば。

**追記

アンテナ立ててなかったよーー映るわけないじゃんwww ばーかばーか。 恥ずかしすぐる。しにたい。