理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

5時間寝ることにします

ぼくはこの間、4時間しか寝ないとか調子コいて偉そうに言っていましたけども、あんなのは無理だ。この間

この研究では、35歳から55歳のイギリスの公務員およそ10000人を対象に17年間にわたって、睡眠時間と健康状態を調査した。これだけの研究期間と人件費を投じた大規模な研究は、今までに例がない。結果として、平均の睡眠時間が5時間以下の勤労者は、それ以上の睡眠時間を確保している勤労者と比較して1.7倍以上の高い死亡率をとることがわかった。

http://news.ameba.jp/2007/09/7433.php

とかいうニュースがあったりして、このままでは1.7倍死んでしまう危機的状況です。可及的すみやかに寝まくろうとか思いましたけども、一日7時間も寝てしまうと、起きてる時間が17時間しかない。これは非常に由々しき事態でぼく以外の人だったら途方にくれるところですね。ぼくがぼくで良かった!


ところでこのままじゃ1.7倍死んでしまうとかパニックになって、えぇじゃないかえぇじゃないかとか意味の為さない踊りを踊りまくって迷惑かけまくりな人に朗報なのですけども、この調査はイギリスの人に対する調査なので、やだなぁぼくたちに関係あるはずないじゃないですか。無駄に踊りまくったりしてあなたという人はとても恥ずかしい人ですけど、とりあえず1.7倍は死なないぽいので良かったですね。ぼくについては上記の調査とか関係なしに最近寝坊することが増えたので、これからは5時間5分くらい睡眠をとろうとか考えています。