理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

バドミントンしてきた

今日バドミントンしてきたんですバドミントン。 日ごろぼくはメンドクセーとかすごい勢いで言っていますし、最近なんとなくムシャクシャしていて5時間寝ることにしたとかいいながら8時間寝ちゃったりしているので、みなさんは何この信用おけない人間、洗濯槽くらい洗えバーカみたいなことになっているはずですね。 このままではいけないとぼくは日ごろの行いを大いに反省し、バドミントンで汗を流すことでぼくの過去も全て流して生まれ変わることにしたのでした。

なんか試合とかやって、まず試合という言葉じたいが青春の香りです。 充実した青春を過ごした方とか大勢いらっしゃって、試合だの勝負だのとたくさんやってきたと思うのですけども、今は平和を希求して、何か争いごとがおこったら「遺憾だ!」とつぶやく時代ですから、勝ち負けをつけるとかは超ナンセンスで、かけっこだってみんな同時にゴールしないといけないのですよ。 ぼくなんかはそういうターニングポイントを読んでいましたから、ティーネイジャーの頃は争いもせず、帰宅部部長という大役を担って、みんなで坂を自転車で駆け下りつつバスを抜かす、みたいなことをして遊んでいた。 ときに転倒者も出るのですけど、わりかし楽しいので今度やってみると良いです。もしかすると、バスを抜かしたおかげで突然宝くじが当たった!彼女ができた!病気が治った!出世した!とか言い出す人もいるかもわからない。とても良いライフハックですね。

もちろん上のは全然話がちがっていて、かけっこで同時ゴールなんてのは馬でもやらないですから、とにかくぼくは試合をしたのですけども、最終的に連敗とかしたりして、負け組み街道驀進中です。 ぼくはもう現実社会で勝ち組になるのは無理かもわからんと悟って、みんなでマリオテニスとかしたのですけどもそこでも最終的に負けた。 なんかもう負けっぱなしですから寝ることにする。

そういうわけで、洗濯槽はときどき洗わないと洗濯物がカビくさくなるというお話でした。