理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

忍者TOOLS

サーバミーティングみたいなの

研究室のみんなが集まってサーバがどうのサービスがどうの係がどうのとか話し合うミーティングがあったのでした。


このミーティングはM2が中心になってやることになってて、2週間くらい前からちょこっとずつ動いていたんです!
あみだくじで司会が当たってしまったので、わりかしメンドいなーテキトーに速攻で終わらせようなーと思ってたんですが、資料作りに当たった同期の子が病み上がりの体でなんかがんばってたので、ぼくもガンバって速攻で終わらせることにした。
なんか一時期サーバ関係は研究科単位で外部委託するみたいなお話もあって、ぼくは内心ヨッシャーみたいなことを思ってたんですけど、なくなったみたいです。とても残念だ。


各サーバが何やってるとかそういう話をして、OBさんのメールアカウントどうするよみたいな話になった。
どうするよと言われても、どうしたらいいんですかね、話し合いましょうかってなって、たぶんだけどOBさんのメールアカウントは転送するだけになります。メールは保存しない感じ。
あとなんか、突然冷蔵庫買ってくれって議題が出たんですけど、どうなったのかはよくわからない。


分からないトコとか答えにくいトコとかごまかしまくってたら、30分くらいでミーティングを終えることができた。
時間が効率的に使えてとてもよかったなーとぼくは満足しまくっています。
今後もっともっと効率的に時間使えるように、みんな立ったままミーティングすればいいと思うよ!