理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

野球勝ったよ!

みなさんびっくりなさるかもしれませんが、ぼくは18時30分からテレビの前にかじりついて野球見てた。 この試合はとても大事な試合で、負けるとオリンピック行きの切符が売り切れちゃうけど、買っても切符はまだ買えないというバランスの悪い大切な試合だったのです。 なんかよく分からんなーと思ったけど、ルールなのでしょうがありませんね。 いきなし解説の方々がオーダー表と試合のメンバーがちがう!!と大興奮してらっしゃるので、ヨッシャー反則だから日本の勝ち!!とか喜んでたんですけどちがいました。

試合はとても緊迫していて、ぼくはとてもドキドキした。 ご飯とか喉を通らなかったのでした。 そしたらキリスト教の宣教師の人々がやってきて、なんかお話をして帰っていったんだけど、なんでもいいよ!日本を勝たせて!!!

ぼくはわりかし大興奮していて、テレビの前でガッツポーズとかとってた。 川上がピンチを三振で切り抜けたときも、岩瀬がピンチを三振で切り抜けたときも、稲葉がタイムリー打ったときも、ここぞとばかりガッツポーズしといたよ。 たぶんだけど1年分くらいガッツポーズしたので、1年くらいしないと思います。