理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

Xmasには忘年会をやるべき

世の中クリスマスとかで浮かれまくっていて、なんでこんなに世の中ふわふわしているんだバカが!!とお思いの方とかたくさんいらっしゃると思うんですけど、怒る前によく考えてみてください。ぼくたちは日本人で美しい国とか目指している感じですから、ふわふわする前に一年をきちんと振り返っておかないといけない。クリスマス以前に、12/25は師走ですし、年末なのですよ。だからクリスマスとか祝う前に忘年会しろバカが!!と怒らないといけないのです!!


その辺りを研究室の宴会係の中の人とかはパーフェクトに分かってくれていますから、12/25の本日は研究室の忘年会に行ってきたのでした。
七面鳥とかの代わりに鍋喰ってきたし、シャンパンの代わりにビール飲んできたよ!
みんながXmasに映画とか見てたりする間にぼくは先生方のありがたい話を聞いていたし、
みんながXmasに笑い合っている間にぼくはボスと同じテーブルでボスとお話をしたりしていた。
ぼくはいい感じで酔っぱらって「id:kiririmodeなにがそんなに楽しいの!」とかも言われました。
わざとテンションあげてるんだよ。お酒はそれを持続させるための飲み物なんだよ。


ふわふわしていたみなさんとかはXmasを楽しめてよかったですねとか思うんですけど、クリスマスを楽しめなかったみなさんは、来年はクリスマスに忘年会とかして、12/25を楽しめるといいですね!