理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

忘れていたわけではなくMoose

**ただサボっていた訳じゃない

ぼくはデザインパターンの勉強する!!とか良いながら、ここ1ヶ月かくらい全然してないんですけど、ただ単にサボっていた訳ではありません。 PBPを読んでから、なんかいい感じのモジュールで、いい感じにデザインパターンの勉強しようとか思って、いろいろ探そうとしているふりをしながらサボっていたんだ!! こんな風に、なんかしているふりをしつつもサボるというのはバレにくくてわりかし良い感じですね。

**なんかいいの探してた

Class::Stdが良いとかいろいろあったんですけど、Mooseってやつがスゲー楽しそうなかんじです。 -Moose - A complete modern object system for Perl 5 - metacpan.org 何がぼくの心をとらえたのかというといろいろあるんですけど、作者さんが"Rubyに乗り換えるかわりにMoose書いたぜ!」とおっしゃっているところが一番です。 ぼくは研究室のRuby勢力に押されて毎日目を腫らせながら生きているんですけど、これを使ったら生きる希望がわきそうな気がしますね。とてもよかった。 CookBookとかまで用意されていて、なんて親切なんだろうとぼくは感激してしまったよ。

**もうちょっと

そういうわけですから、ぼくはCookBookとFAQあたりを読み終わるまでデザインパターンはサボり続ける覚悟です。