理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

朝起きれなくなりました

4時間も寝れば人間十分だよ、そしたら20時間活動できて人生楽しー!!とかそういうことを言っていたんですけども、最近もう全然起きれない感じで、たいへん困っています。
2時に寝て6時に起きる事ができればカンペキなんですけども、6時に起きた後、部屋の中が寒くて、布団にくるまってたら9時になってた、とかなる。
6時に起きることができたなら、みそ汁とごはんを食べまして、食後にコーヒーを飲んだりして、市井の動向を上から目線で眺める優雅なときを過ごせると思うんですけど、9時に起きると「やべ、大学に行く時間!!朝食とかむり」とかなって、自転車に飛び乗るはめになる。最近ずっと後者の行動を繰り返していて、思考とかそういうのをするまえに、脊髄反射で寝坊している感じです。


何が朝起きれない原因なのか、ぼくは夜遅くまで考えて寝坊する流れですけども、たぶん

  • 朝はクソさむい
  • 大学に行くとうまく行かない研究が待っている

というのが大きな要因なのかなと思っている。


朝クソ寒いのはホントに冬というあほが悪くて、冬をおもいっきし蹴飛ばしたい感じですけど、実体がないのでむりだ。
研究がうまく行かないのはぼくの頭が悪くて、ぼくをおもいっきし蹴飛ばしたい感じですけど、いたいのでむりだ。
そういうわけで朝起きるのは無理な感じですけど、明日こそはぼくは起きる。朝6時におきて、みんなを上から目線で見下してやるからな!