理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

みんな一生懸命がんばってることになった

ぼくは修論に疲れ果て、息も絶え絶えになりながら、「なんでぼくはがんばれない子なんだろう…」と考えていたんです、とか調子コいて書いてみましたが、ぼくは自分大好き人間ですからして、ホントはそんなこと思うわけがないですね!!


ところでそんなぼくも、やる気の出ないときはやっぱしある。でもよく考えますと、そういうやる気のないときも、ぼくの心臓はぼくのために一生懸命うごいていたり、ぼくの細胞はぼくのために分裂しまくってくれちゃったりします。なんだ、やる気がなくたって、ぼくはがんばってるんだなーと思っちゃって、ぼくは感激してしまいました。
みなさんも、わりかし頑張れてない自分を嫌いになってたり、「ぼくはこんなもんじゃない」とか訳のわからないことを言い出したりすると思うんですけど、みなさんは生きてるだけで頑張っておられますから、もっとダラダラするといいですね!! そしてぼくは、そんなみなさんを嘲笑したりとかしてみたい!


こんな風に、締切というのは人の心を蝕んでいくので、よくないとおもいます。