理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

バレンタインデー

バレンタインデーですね!幸せですか!!


バレンタインデーに関係あるっぽいウァレンティヌスとかいう人は、どうもいたかどうかわからないっぽいんですけど、とりあえず恋人たちの守護聖人らしい。

エピソードとかみてるとたいへんだなーとかなんですけど、そういえばこの間、家を尋ねてきた宣教師の人に、聖書とかもらったよ。無料で!!!!!!!!
ベストセラーとか好きな人は、世界のベストセラー聖書とかを読むといいですね!たぶんだけど外国の人のジョークとかがちょっとわかるようになるかもしれませんね。ぼくは全然読んでないけどな!


宣教師さんの努力むなしく、ぼくには信心の心とやらが全然芽生えてないんですけど、宣教師さんは人に教義を教えることが喜びである(ていうかそういう教義)ので、それでいいっぽい。わりかし話すのは楽しいし、このあいだはコーヒーとか持ってきてくれたよ!


そういうわけですから、今日は明日の本番に寝坊しないように、研究室に泊まるといいですね、というお話でした。