理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

みなさんを信じてたら裏切られたのでみんな嫌いになった!

ぼくは自転車にはカギをかけない.それはみんなを信じていて,みんな自転車なんか盗まないとか思ってるからです.

信じることはわりかしスバらしくて,もう世界とかバラ色,救われる思いです.


修士論文の発表を終えてぼくはルンルン気分,ほろ酔い加減で今日は帰るかみたく思って自転車置き場にいったところ,ぼくの自転車がなかった.ぼくは一生懸命ぼくの自転車を探したんですけど,ぜんぜん見つからない.お人好しのぼくも10分くらい探しまわりましたから,ようやくぼくの自転車が盗まれたことに気付いたのでした.


ぼくはみんなを信じてたんですけど,残念ながらこのような結果になりましたから,無垢にみんなを信じてたぼくがアホということになり,ぼくの心は張り裂けそうです.このままではぼくの心がちぎれてしまいますから,この悲しみを煮えたぎる怒りに変えて,みんなを恨むことにした!自転車にカギをかけないヤツが悪いとか意味わかんない!
ぼくの心はもともと真っ黒だったんですけど,もう今や漆黒の闇,ダークサイドに落ちたかんじですから,みんなを恨みまくりです.そういうわけで,今からみなさんに起こる不幸はみんなぼくのせいなんですけど,ぼくはゼッタイに謝らないですね!!