理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

AquaSKKの句読点を変更したいんだけど

理系学生とかいうのを一応,ホントに一応冠しているので,句読点をコンマとピリオドに変更したい!


単にDDSKKなら

(setq-default skk-kutouten-type 'en)

を書けばいいっぽいんですけど,AquaSKKだと$HOME/Library/AquaSKK/kana-rule-listを変更すればいいっぽくて,ぼくはこんな風に変更したんです.

.,.,.,.
,,,,,,,

なんかピリオドは全角で「.」みたく出るのにコンマが「,」じゃなくて「,」て出る.
なにかがおかしいんですけど,どうすればいいんですか ><

追記

.,.,.,.
,,,,,,,

でいけた.,の行の4番目のカラムも全角コンマ.