理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

急遽卓球がしたくなってカットマン応援したくなった

ぼくは基本,スポーツとか見るのがとても好きで,サッカーでも野球でも見まくってるんですけど,今どうも世界卓球とかやってるぽい. 大きい局は卓球とかを放映しませんから苦々しく思ってたんですけど,そこはぼくらのヒーローテレビ東京が連日世界卓球を録画放映してくれて,ぼくはYahooで結果を先にみてからテレビ東京を見て,未来を予知してる感じで楽しんでいるのでした.

一番すきなのがカットマンとドライブマンの試合で,球の軌道がとてもきれいです. ドライブマンの打った球はギューンて感じで沈むんですけど,カットマンの打った球はキューンて伸びて,その対比が芸術ぽい.球がきれいな軌道を描く様はまさにダリみたいな感じで,いつまでもラリーしといて欲しいなーと願っていて,なんか途中でミスったりするととても残念な気持ちになる.もちろんダリはあまり知りません. 昔,ヨーロッパしか卓球がなかったころはたしかほとんどがカットマンで,お互いがなかなか攻撃しないものだから,相当退屈だったらしい.今は逆にカットマンが希少ぽいですけど,がんばってほしいなーと思ってます.世のカットマンのみんな超がんばれ!!