理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

データ整理実行中

もう一本論文書かない?とか言われましたけど,「できれば静かに隠居などしたいんです!」っていったら隠居させてくれたよ!!先生大好き!!
これによって,ぼくの研究活動は(おそらく)3月中旬で終了することになったりしました.


そういうわけですから,今は研究に使ってたPCとかに入ったデータとか整理しています.
ぼくはかなりアドホックにディレクトリなりを作成したりしていたので,この整理とかいうのがクソめんどい.
このepsファイルはどこのディレクトリから参照してるんだろう,とかいう感じで,消していいファイルなのか消したらいけないファイルなのかが分からないとかなるのです.困ったもんだ!


普段からキッチリ整理しとけばこういうことにはならないんですけど,ぼくは刹那的な楽を強く求める性格ですから,「こんなの最後にまとめてやったほうが楽に決まってるじゃんww」という思考回路が確立されているのでもうダメですね.