理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

研究室の謝恩会に行ってきた

今日は研究室の謝恩会で,ぼくは寒空の中,みんなを会場まで案内したりとかしました!
会場はここの最上階だー!!

この写真はうまく撮れてるなーって思って,ぼくは一人ほくそ笑んでいる感じです.


結構格調高めのレストランぽくて,わりかしコストがかさみそうに思えるんですけど,実際に結構値段は張る.
大学内の生協に頼んだら安く上がったんですけど,やっぱしぼくたちの謝恩の場ですからちょっと良いトコにしてみっかってことで,この会場になった!
具体的に言うと,ぼくたち謝恩する側は 7,500 円,他の人は 5,000 円払ってもらいました.
「他の人」には謝恩"される"側の方々も含まれておりますから,なんで謝恩される側に請求してんだおまえバカかみたいな人が今あなたの脳内にわらわら湧いていることでしょう.
そういうのを回避するための execuse もなんか用意されていて,この会は単なる謝恩会ではなくて「送る会 & 謝恩会」みたいなタイトルになっていて,これでみんなから会費を集めることができる.こういうのをすると,ちょっと料理とかを豪華にできるのでみんな賢いなーって思ったよ.


ありがとうございます!!
っていろんな先生に感謝の言葉を伝えられたので,ぼくはとても満足してとても良い気分だったんですけど,ぼくが頼んだ巨峰のソーダ割りに梅干しだの入れる人間とかがいて,ぼくは人間の未来を憂いたりしました.こういうのが子孫代々遺伝していくととんでもないことになるので,こういう人間の遺伝子は根絶やしにしたほうがいいと思いますね!