理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

健康診断を受けてきた

会社で健康診断とかがありました.
ぼくは別にメタボ体型とかではないですけど,中学校のころに尿に血が混入しているとかワケの分からない理由で再検査対象になって,血液を抜かれブトウ糖とかを飲まされるという感じでしたから,健康診断とか大キライだ!!


あと,今回の健康診断は血を取られるんですけど,ぼくの血は牛乳とかで鉄分なりを補給して,一生懸命ぼくが作った血です.
その血とかが抜かれるので相当ヤバいですし,あと注射針はとても怖い.


それから体内の糖が上がるからとかで,朝御飯を食べるなというお達しも出ている.
ぼくの中では,日本で朝に御飯を食べるのは「健康で文化的な最低限度の生活」の一部だと思ってるんです!!


そういういろいろな事情とかありますから,ぼくは健康診断とかキラいなんですけど,結果としたしましては身長体重ともに変わらず,血圧も正常,わりと良いかんじでした.
ぼくの生活権,最低限度の生活が脅かされたおかげで心電図を取るときにおなかが鳴ったりしたんですけど,これはぼくのせいじゃないですから,わりと気にしてもいません.