理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

揮発性サービス

世の中ムカつくこととか多いですけど,その場で「ムカつく!!」とか叫んじゃったり,ムカつきすぎた結果血圧が上昇して顔が真っ赤になりリトマス試験紙とかいうアダ名をつけられたりすると人間関係がおかしくなったりする.
ですからみなさんはムカつく感情とかを心の中におしころしたりして,がんばって笑ってみたりしています.


ちょっとだったら良いんですけど,そういうのが溜まってくるとご飯がおいしくなくなりますし,便通とかも悪くなったりする.
ご飯はおいしい方がいいですし,便通はスムーズな方がいいですから,そういうムカつく感情はどこかで吐き出したほうがいいですね.
ただ,こういう感情とかは独り言で吐き出してみても満足感とかは得られなくて,誰かの同情,特に人間関係に支障をきたさない第三者の同情を得るのがいいんじゃないかなーって思います.
そういうのに web はピッタシだと思うんですけど,blog も twitter でも,愚痴みたいなのはパーメネントリンクみたいなやつでずーっと残ってしまう.
なんか揮発性の呟き型サービスみたいなのがあるといいなーって思ったりしました.