理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

会社でいきなし失敗しました

まだまだ研修は続いていて,ぼくの毎日は研修でおなかいっぱいです.
今日はセキュリティがクソみたいに厳しい施設みたいなところに行ってきたりしました.


バッグとかの持ち込みは不可,携帯電話も不可な感じ.メモ帳とかの筆記用具はその施設の備品である謎の袋に入れて持ち歩きます.
いろいろと見て回ったりして,ぼくは大満足,今日もよく頑張ったと意気揚々と帰路についた.
ところがさすがのぼくですから,筆記用具を入れていた謎の袋とか普通に施設外まで持って帰ってきたりして,先輩といっしょに謝りに行ったりしました.


このように,社会人といってもミスはつきものですから,気をつけないといけないですね.