理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

飲み会でずっと飲んでたおはなし

夜3時まで飲んだ!!
こういうことを書くと,まるでぼくが酒を飲んでは家で暴虐の限りをつくし,最終的に空のペットボトルとかをジャグリングしだす極めて有害な中年に映ったりするかも分からない.
しかしぼくはジャグリングとかはできませんし,「まだ酔ってないよ.ほらまだ積分できるし」みたいな粹な台詞を吐くだけの無害な人間だったりしますから,blog のエントリだけで人間を判断するとかは,あんまし正確じゃないような気がします.


ところで飲み会では,みんなが理性の裏側に隠していた本性みたいなのがちょっとずつでてきて,とてもオモシロい.
なんかスゴい話を3つくらいここに書いたんですけど,ぼくのハンドルネームがそろそろバレるころなので,そういうのは消しました.
そういうことを書いて放置しておくと,飲み会に参加していたネットウォッチャーに発見された後,集団暴行される危険とかがあるからです.
お前らの笑いの壺が分からないけどおれは今まで我慢してきたからエラい!とか自慢されたみたいなこともありましたけど,日本語としてよくわからなかったりしましたから,考えないようにしました.


こんな風に飲み会といってもみんないろいろ考えたりしていますし,本性を全部出すわけではなく,本来の性格が表れてしまうのを最小限度に抑えようとか努力したりしています.
飲み会というのはそういう場ですから,警戒しながら楽しむみたいな高度な戦略が必要なのです.もちろん嘘です!