読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

忍者TOOLS

クライミングしてきた

sports

ライミングなのかボルダリングなのかよくわからないですけど,とにかく行ってきたのでお知らせします.
行ったのはここのクライミングジムだよー.西日暮里にある.


なんかよくわからないと思うのでクライミングだかボルダリングだかについて一生懸命説明しようとしたんですけど,今日は疲れているのでやめました.
でもぼくが説明をやめたおかげで,みなさんの人生台無しになったりしたら困るなーとか思ったので,とにかくこの記事の写真みたいな感じ!

壁に埋め込まれた石みたいなのを手がかり足がかりに,登って登って登りまくるスポーツです.

それで

ぼくはどの石を使ったっていいもんだと思ってたんですけど,どの石を使っていいかはあらかじめ決まっていて,それによって登り方のレベルがまったくちがったりします.
ぼくみたいな初心者はどうしても力で登ろうとして,腕力がなくなって結果として落ちたりしますが,ホントにウマい人とかは重力とか感じさせません.
腕一本で登るのではなくて,わずかな石を足場に腰と膝で腕の負担を軽くしながらスイスイと登っていきます.
スゴい!!重力加速度から逃れられる人間がここに!!ここに!!

そして

なんだかホントにボルダリングだかにハマってしまいそうなのですが,腕がものすごい筋肉痛になってるのがとても心配です.
心配といっても,この間ベースランをしただけで足が筋肉痛になったので,ホントはそっちのが心配です.