理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

ボルダリングに行こうとして西日暮里駅周辺で迷ってipod touch フラグが立った件

ボルダリングのジムに行こうとしたら改札出た瞬間に迷いました. たぶんぼくの方向感覚とかは正常ですから,きっとぼくじゃなくて地球が悪い. 今まさに地磁気に重大な問題があらわれはじめていて,いつしか大変な問題になる証左なんだと思います.

迷っている間,ぼくはとんでもなくお腹がすいたり,イライラしたり,道を聞くために電話しまくってみんなに迷惑をかけるなどしました. このように,迷子になるととんでもなく人には疎まれ,自分を卑下し,ストレスフルな花の金曜日とかワケのわからないことになりますから,これはもう ipod touch の力を借りて生きていったほうが良いんじゃないかと思いはじめたところです. touch を買ったとしても,公衆無線 LAN とかの契約はまだ考えていませんから,たぶんこのあたりを当面使うことになるんだと思います. http://www.moongift.jp/2008/05/gmdl/

ipod touch では手書き入力ができるようになってほしい. この間,touch に触ってみたんですけど,若干ソフトウェアキーボードでの入力がメンドい感じ. 手書き入力が搭載された時点で購入を考えるようと,ぼくの脳内が必死にシナプスを結合したりしていて,現在はそれを心待ちにしつつ大量の脳内エンドルフィンとかが分泌されたりしている. iPhone 2.0 ファームウェアに手書き入力・かな入力インターフェース - Engadget 日本版

個人的には iCal を使って PDA 的な使い方をできるところに魅力を感じていて,この間秋葉原のヨドバシで,店員に 「PDA?いやもう扱ってないですねー」 て言われて傷ついたぼくの心は,手書き入力機能付き ipod touch を購入することによってのみ癒され救われるのです.