理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

靴下がなくなって苦しんでる

みなさんもいろいろと苦しいこととかあって,あー今おれ大変みたいな自慢とかして悦に浸ってるころでしょうけど,そういうのはムダですね.
ムダなのは排除した方がいいですし, 何より自慢を聞くのはムカつきますから,ここはぼくが,おれ今大変なんだ自慢とかしたる!

靴下に穴が開くブーム

今現在ぼくの家では,靴下に穴が開くみたいな空前のブームが到来していて,ぼくが所持している靴下にどんどん穴が空いている.ブームというのはスゴくて,流されやすい日本人が住む日本にある靴下も,やっぱしブームに流される.つまり我が家では,どんどん穴が空いた靴下が増加していくのです.

穴の空いた靴下

ところで,穴の空いた靴下というのはどうなんでしょうか.
靴下が大活躍するのはやっぱしクリスマスで,靴下の大好きなサンタクロースは靴下にプレゼントを入れまくる.ところが靴下に穴が空いていると,サンタクロースという人がせっかく詰めたプレゼントが靴下から落ちてしまいます.靴下大好きサンタクロースは泣く泣く靴下にプレゼントを入れるのを諦めて,赤鼻のトナカイと一緒に惨めなクリスマスを過ごし,黒いサンタになったりする.
これは大変だ! 穴の空いた靴下を速攻廃棄しなくては!!!!!!!!111

靴下がなくなった

ぼくは,サンタは黒いサンタになっちゃいけないと思っていますから,穴の空いた靴下とか全部捨てて一安心,世の子供たちの笑顔が消えなくて安堵してるんですけど,結果としてぼくの家の靴下が激減してしまいました.今,家には靴下が二日分しかなくて,今日一足履きましたから,あと一日分しかない.明日ぼくが靴下を履くのを忘れると,明後日は大変なことになります.

こんな風に,ぼくは今,大変な状況にあったりするので,おれ大変なんだーとかムダな自慢をする暇があったら,ぼくに新品の靴下でもとっとと渡すべきだと思いますね!!