理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

親の誕生を祝った

今日は親愛なる母の誕生日でありまして,もうじき親愛なる父の誕生日でもあります.ぼくは明日には千葉県浦安とかいうところに帰る必要がありますので,直接祝えるうちに祝った方が親孝行というものですね.そういうわけですから,今日は姉夫婦と一緒に,二人の誕生日を祝ったのでした.

ぼくとかは 24 歳になりますけど,社会人としては一年目,給料もボーナスも今年初めてもらいました.これまで育ててもらったことにも感謝して,超ゴージャスなレストランにみんなを連れていってあげるなどしたかったんですけど,ぼくは山口をナメていた! 山口県とかはあんましレストランとかありませんから,まぁ県民はお盆には家で和やかな食事でも食べているに違いない,そういうわけでレストランの予約なんか楽勝で取れると思っていたら,どこも予約が一杯だ! こいつら静かに家で和やかに飯でも食ってりゃいいのによー.電話したレストランとか全部予約無理だとか連れない返事しかなくて,結局姉夫婦の家ですき焼きパーティした.

すき焼き食べた後,誕生日ケーキとかみんなで食べたり,花火とかしたりして,ちょと幸せなかんじ.明日千葉県に帰りたくねーなーという思いはより一層膨れあがり,いっそのこと千葉県が山口に移動すればいいのによー.あるいは千葉県が山口県になればいいのになー.