理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

浦安に帰ってまいりました

ぼく自身は山口の方が 30 倍くらい好きなんですけど,ぼくも社会人一年生ですから,浦安に帰らざるを得ない.大人になるとこんな風に,自分の意思とは関係なく選択の幅が狭くなったり,選択は可能だけどその敷居がムダに高くなったりしますから,いやなものですね.なぜか年齢とか,下手すると見た目で「あの人は大人」とか判断されますから,ホントにクソな世界だ! いっそのこと希望者だけが大人になれる仕組みとか作ったらいいんじゃないかと思いますけども,ぼくだけじゃなくて皆さんとかもムダに子供のままでいたいとか思いがちですから,結局そういう制度は破綻せざるを得ない.みんながもうちょっと考えて,ぼく意外の人が我慢して大人にとどまるなどすれば,世の中あんましこれまでと大差なく廻るんですけど,みなさんは全然そういうのを考えない.みんながどんどんマジメに働いて,ぼくが子供のまま留まることが社会的に許されるような感じになればいいのによー.

ぼくは今日,浦安に帰ってきて即,同僚と卓球に興じるなどしながら「働きたくないよー」みたいなダメ人間みたいなセリフを吐き出しまくってたんですけど,まぁ浦安に帰ると,諦めの境地というか明日から仕事という現実も,なんとなく当然のように受け入れられるようになる.こんな風に,大人になるということは現実に逆らわなくなって,あるがままの状態をそのまま受け入れる感じになりがちです.もうちょと何でも好奇心を持って楽しめるように,ぼくは少年みたいな心をなくしたくないなーと願いながら,ミスドのアイスカフェオレを飲んだりするのでした.

ところでミスドのアイスカフェオレは,地域限定ではありながらも,おかわりが無料! これはスゴくて,とても少年とかの懐にやさしい.シロップを入れると相当おいしくなったりもする.ぼくはすごくミスドのアイスカフェオレがすきなんですけど,8/31 までしかおかわりが無料じゃないので,ぼくは子供の心のまま,糖尿病とかのリスクを無視して,アイスカフェオレをがぶ飲みしたりする.

まとめると,アイスカフェオレのおかわり無料サービスが期間限定とかおはなしにならず,無制限に引き延ばすべきだ,というおはなしでした.