理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

クライミングに行って自分の若さを実感した話

たまにゃークライミングに行かねばならんと思って,同期と一緒に一ヶ月ぶりにクライミングジムなどに行ってみるなどした.今日のジムは江戸川橋である. -東京都内でボルダリングやロープを使ったクライミングを始めよう! | T-WALLクライミングジム クライミングだのボルダリングだのというのは,上手な人はうまいことバランスを取りつつ足とかで身体を支えられるのであんまし疲れないとかいう話ですが,へたっぴな人ほど筋肉を使う.もちろんぼくはへたっぴが服を着ている感じなので,おもくそ筋肉を使う.ぼくは,よくもまぁこれだけ筋肉があったもんだと自分で感心するほど,腕の筋肉がパンパンになり,なんとなくマッチョになれたなーと思ってたら翌日普通に戻っていた.

その翌日の話だけど,ぼくは筋肉痛になっていて,翌日に痛みがでるのはまだまだぼくは若いなーと実感するなどした.吉兆.もはや脳細胞の数は単調減少する年齢なんだけど,翌日筋肉痛というのはたいへん素晴らしい.自分の若さに感動した.ただしその翌日も,筋肉痛は治らず.回復力x.