理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

いつもと違うカレーを作りました

さてみなさん,ぼくは今日,びっくりカレーを作りました!

カレーというとスパゲティ,ハンバーグと並ぶ国民食で,皆さんとか毎日カレーのことで頭が一杯でしょうけど,そういうのだから仕事が進まない.さっさとカレーを作って,満たされないカレーへの渇望とかをさっさと満たしたら幸せになれるんだから,ごろごろ転がってる暇があったらさっさとジャガイモとか買ってきて今すぐ作ったほうがいいですね.

まぁそういうカレー談義はどうでもよくて,一番大事なのは今日作ったのがびっくりカレーだということです.

いいか,今日のカレーは一味違う.今日のカレーはな,豚肉が入ってんだ.

100 g 68 円の鶏肉とかそんなんじゃないぞ.100 g 98 円の豚肉!! ぼくは今日で庶民を卒業,ブルジョアへの一里塚を築きました!

**庶民どもめ

実のところ,働きだしてからそれほどお金に困ってないんだけど,社会人一年目のピカピカなぼくもさすがにこれは社会の罠だと気付いていて,来月くらいからみんなにも襲いかかってくるから気をつけた方がいいですよ.今,湯水みたいにジャブジャブお金つかってるのはそれはそれで幸せだし,使わないお金とかお金が可哀想ですけど,来月くらいからプロバイダの無料期間が終わるし,年金は追納しないといけないし,奨学金は返さないといけない.お金とかどんどん出てく!! あー誰か 600 万くらい玄関前に放置していかないかなー.

社会の罠とかはまってしまうと後々大変ですから,ぼくは 100g 68 円の豚肉と卵でタンパク質を補う生活でしたが,そろそろそれももう限界,我慢とかすべきじゃないし,ぼくはパーっと 100 g 98 円の豚肉を買って,パーっとカレーを作ったよ.

もうこれでぼくのタンパク質は安心だし,強い体になるし,窓を開けっぱなしにして寝ても風邪をひかない.部屋はキレいになるし,宝くじは当たるし,親戚の病気が治る.あーもうマジ最高,このカレーが 10 日分くらいあればいいのになー.