理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

くまとベルギービール飲みにいった

今日は渋谷に繰り出し,くまとベルギービールを飲みに行ったのでした.

山から街に下りてきた熊は,警察に通報された後,催涙スプレーを浴びせられたり猟友会の方々に銃撃されるなどし,山に戻るという一連の過程を踏んだりしますけど,ここは若者の街渋谷ですから,くまと一緒にベルギービールを飲んだとしても何のお咎めもない.そもそも熊とくまは別物,後者はイカした若い人間ですから,「渋谷に熊が出た!?」とかパニックを起こしたあなたとかを見ると,日本の行く末がちょっと心配ですね.

さて,ベルギービールなんですけど,ぼくは何の予備知識もなく行ったので,銘柄みたいなやつがさっぱりわからない.とりあえずお勧めの物って店員さんに頼んだらおすすめのものを持ってきてくれて,なるほどお勧めな感じの味だったので,ぼくは感心してしまった! ヘタに予備知識とかつけてしまうと,このお勧めのベルギービールとかは飲めなかったので,予備知識とかないほうがいいですね.ぼくは 4 杯くらいビールを飲んで,くまもそれぐらい飲んでたよ.ちなみに店は Hemel ていうところです.

これは店の中で撮った写真.何がなにやら分からないと思いますが,ぼくもさっぱり分からないし,なんでこんな写真を撮ったのかもわからないので安心しろ!

なお,くまが頼んだメニューにタマネギが入っていて,いろいろ謝られたりしました.「タマネギ入ってるよほらほら!」,みたいなサディスティックなうんこ野郎が多いんですけど,ほんとにくまは良いヒトですね.みなさんがこんな感じだと世の中もうちょっと良くなって,ぼくももうちょっと吉野家とか行きやすくなりますけど,もう諦めたし! おまえらサドだし!

あとなんかオレンジビールみたいなのが出てきたんだけど,これクソうまいからこんどだれか作ってっていっても作らないだろうから,たぶん後で作る.